瀬辺勝_弁護士法人丸の内国際法律事務所の概要や口コミを調査

みなさんは、弁護士というとどのような人物像を思い浮かべるでしょうか?


近年、弁護士を題材としたドラマが放送されていることもあり、法廷で証拠と法の知識で物言いをする人といったところでしょうか。


特に刑事事件の弁護では、罪なき人を助けたり、逆に罪を犯した人の弁護をしますが、弁護士の仕事はそれだけではありません。


弁護士は、社会の中で起こるさまざまなトラブルを解決する仕事もしています。


弁護士になるには、大学を卒業した後、法律を専門的に勉強する法科大学院を修了し、司法試験に合格し、その後1年間司法修習を終了することで、ようやく弁護士資格が取得できます。


こうした長い年数をかけて、やっと弁護士になれるのです。


今回は、Muragonを運営する私が愛知県名古屋市に在住なので、愛知県名古屋市の弁護士に拠点を置く、名古屋弁護士会副会長を務めた経験もある瀬辺勝弁護士について、どのような弁護士なのか調べてみました。


【瀬辺勝弁護士は愛知県弁護士会所属の弁護士】
瀬辺勝弁護士が所属する「愛知県弁護士会」についても調べてみました。


愛知県弁護士会は前身である名古屋市弁護士会から130年以上の長い歴史を有します。


会員数約2,101人の弁護士会員を誇る東京と大阪に次ぐ規模の弁護士会です。


「弁護士が連帯し、弁護士会の活力を向上させ、そして基本的人権の擁護と社会正義の実現に努める」ことを目標に活動しています。


【弁護士法人丸の内国際法律事務所代表 瀬辺勝の経歴】
次に、弁護士法人丸の内国際法律事務所の代表を務める瀬辺勝弁護士について調べました。


瀬辺勝の経歴①昭和39年3月|早稲田大学 法学部卒業
瀬辺勝の経歴②昭和43年10月|司法試験合格
瀬辺勝の経歴③昭和47年4月|名古屋弁護士会 弁護士登録
瀬辺勝の経歴④昭和64年(平成元年)|名古屋市弁護士会副会長
瀬辺勝の経歴⑤平成12年頃|常議委員会議長


【弁護士法人丸の内国際法律事務所代表 瀬辺勝の主な役職】
さらに、50年以上法曹界で活躍する中で、同時に以下の役職も歴任していたようです。


瀬辺勝の実績①更生保護法人 中協園 理事(現職)
瀬辺勝の実績②厚生労働省 愛知県最低賃金審査会(歴任)
瀬辺勝の実績③公益委員(歴任)


【弁護士法人丸の内国際法律事務所の概要】
以下は、名古屋にオフィスを構えている弁護士法人丸の内国際法律事務所の概要になります。


事業所名称:弁護士法人丸の内国際法律事務所
代表弁護士:瀬辺勝(登録番号12859)
所在地:〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目4-12ワークビル丸の内3F
TEL:0120-033-192
URL:https://marunouchi-kokusai-lawoffice.com/


電話やLINEでの事前相談は無料で受け付けをしているので、気になることがあれば相談してみてはいかがでしょうか。


【弁護士法人丸の内国際法律事務所代表 瀬辺勝の口コミ評判】
ここからは、弁護士法人丸の内国際法律事務所の瀬辺勝弁士の口コミ評判について調べました。
GoogleやYahoo!知恵袋には、口コミ評価がなかったので、弁護士法人丸の内国際法律事務所の公式サイトに記載されていた口コミから抜粋しています。


丸の内国際法律事務所の口コミ・評判①「親身に対応してくれた」


子供の学資保険まで使い込んでしまい、自己破産するしか道がないかと思っていた中、弁護士法人丸の内国際法律事務所に相談したことにより、被害回復に向けて動きつつ、生きる為の活力を頂くことが出来ました。

引用:公式サイト

SNSのフォロワーに300万円を騙し取られたが、弁護士法人丸の内国際法律事務所に連絡したことで、被害回復に向けて動くことができたという口コミです。


弁護士法人丸の内国際法律事務所では、SNSのサイトが偽物のサイトかどうかは5分程度で無料調査することができるようです。


詐欺に遭ってしまった後は、パニックになってしまうと思いますが、弁護士法人丸の内国際法律事務所では、無料相談と相談へのハードルが低く、親身に対応してくれるので、詐欺に遭ってしまった方にとっては安心できるのでしょう。


丸の内国際法律事務所の口コミ・評判②「海外投資で高額を振り込んでしまったが、唯一対応してくれた」


どこの法律事務所に相談しても煙たがられてしまい、人生のどん底にいましたが、弁護士法人丸の内国際法律事務所に相談したことにより、返金までの道筋を教えて頂きました。こんなに親身になってくれる法律事務所は他になかったです。引用:公式サイト

海外投資で高額を騙し取られたが、弁護士法人丸の内国際法律事務所が唯一対応してくれたという口コミです。


仮想通過や海外事案は、被害金額が回収できないリスクがあるため、他事務所では受け付けていない場合がありますが、弁護士法人丸の内国際法律事務所は、海外事案を得意としています。


そのため、依頼者からは親身になってくれたとの口コミがあるようですね。


丸の内国際法律事務所の口コミ・評判③「毎日安心して生活できるようになった」


ユーチューブを見ていて広告にて副業で片手間で月100万稼げると出てきたので、サイト登録をすると営|業担当からFX自動売買システムを勧められ、総額で200万円を騙されました。(中略)毎日請求が来ていて眠れない日が続いていましたが、先生に相談したことにより、毎日安心して生活ができるようになりました。引用:公式サイト

副業詐欺で200万円を騙し取られた方が、相談したことで安心して生活できるようになったという口コミです。


国内の詐欺師を捕まえるためには、警察に被害届の受理をしてもらう必要があります。


しかし、一般の人が集められる情報には限界があります。


弁護士法人丸の内国際法律事務所では、警察に被害届を受理してもらえるようなレポート作成が強みの一つのため、事件解決ができたと考えられます。



瀬辺勝_弁護士法人丸の内国際法律事務所の概要と口コミ評判を調査 まとめ



ここでは弁護士法人丸の内国際法律事務所の代表を務める瀬辺勝弁護士の口コミ評判について調査しました。


瀬辺勝弁護士は、実績もある弁護士として今もなお、活躍されています。


さらに現在横行しているSNSを使用した新しい詐欺被害に関することを勉強され、少しでも詐欺被害がなくなるように取り組まれています。


次回のブログは、弁護士法人丸の内国際法律事務所の取扱う「投資詐欺」について解説したいと思います。